あらびき茶(粉末緑茶)は、どうかな? No.2

先日、取り寄せた「あらびき茶」は、水素茶になるか?

今日、作って確認します。

 

仕事が一段落ついたので、15時ごろより準備を開始。

私はお湯で、水素茶を作る場合は、

60℃以下のお湯に茶葉(今回は粉)を入れ、40℃前後まで温度が下がったら、還元くんの中にお茶を入れます。

 


還元くんにお茶をいれて、酸化還元電位を測ったら、プラス77mV ここからスタートします。

還元くん専用ボックスに入れて、お湯が入ったペットボトルを横に置いて、これで温度対策は、問題なし。


15:30 プラス77mV



もう、出来てるかな?と思い、ボトルにORP計を入れて計測。

 

21:08 プラス104mV (マイナスに行かずにプラスの数字が上がってる。がーん)

22:58 プラス101mV (ほんの少し、数値がマイナスに下がった。)

 

この数値では、まったく水素は発生していません。

 

ORP計は、センサーの酸化皮膜が原因で数値は若干変わるので、

一番はじめに測った時のプラス77mVという数値は、間違いだったかも?

 

今日の時点ではまだ、わかりません。

明日の朝、数値を測ります。

 

[続く]