ルイボスティーで、水素ティー作り<再び> 2

昨日に引き続き、My還元くんにルイボスティーを入れました。

昨日の記事はこちら

 

昨日は、ティーバッグ 2個でお湯出し

(2個で、味がしっかり出てたので、もう少し薄くてもいいかなと思いました。)

今日は、ティーバッグ 1個

 

結果は?

還元くんに入れてから12時間後に測定

 

プラス 170mV   あ~、全く出来てない。

 

ルイボスティーで、水素ティーを作るのは難しい。

 

還元くんにORP計は必需品だなと再認識しました。

数値を見る以外、確認のしようがないですから。

 

[おまけ]

昨日作ったルイボスティーは、マイナス270mVまでいきましたが、

数値が決まるまで、とても長い時間がかかりました。(30分以上?)

※ 今回はセンサーの酸化皮膜が原因ではないと思います。

 

ORP計の数字を見てたら、

いつのまにか寝落ちしてました。  (-_-)zzz