還元くんを買って、まず一番はじめに嬉しかった事

このブログページは、毎日投稿(11/16〜)してますが、

テーマは、夜 お風呂の中で考えているので、22時から1時ぐらいの間に

ページの更新をしております。

 

今日は、還元くんを自分で使い始めた頃を思い出していました。

まず一番はじめに嬉しかった事は、やっぱり、

出来上がった水素茶をORP計で、測った時です。

 

数値が、プラス200mVぐらいから始まって、

マイナスに変わり、マイナス100、300、400といった感じで、

普通のお茶が、還元力の高い水素茶に変わった事を、

メーターの数値で確認します。 正直、感動しました。

 

水素茶を飲み始める前は、水素水サーバーで水素水を作って

飲んでましたが、その頃は酸化還元電位という言葉さえ、知りませんでした。

 

ちなみに、水素水サーバーで作った水素水の還元電位は、マイナス200mVでした。

(以前も書きましたがその時、還元くんが怪しいボトルから、すごいボトルに認識が変わりました。)