ご参考に「サントリー烏龍茶」

サントリー烏龍茶のORPを測定

久しぶりに、サントリーの烏龍茶を買ってきました。

パッケージ変わったんですね。

ちょっと気になって調べたら、

1981年に発売されてから、35年間ずっと烏龍茶の文字が縦書きだったのが、去年の5月のリニューアルで横文字になったそうです。

 

早速、お茶の電位を確認。

「-002」

マイナス2mV 

え、ちょっとびっくりしました。

ペットボトルのお茶は、+50~200mVぐらいだと思ってたので。

(マイORP計の数値が正しいのか、ちょっと不安)

 

出来上がりは、

ちょうど、マイナス500mVでした。

こちらの数値は、普通ですね。

 

出来上がった還元烏龍茶は?

とても、まろやかに。

烏龍茶独特の渋みも、まろやかに包まれて、飲みやすい烏龍茶に変わりました。

 

還元くん3にサントリー烏龍茶を入れて水素茶作り