私の花粉症対策

2018年の花粉情報

花粉の飛散量は東北から関東で3倍から4倍、他の地域でも1.2倍から2倍で全国的に2017年より多め!

YAHOO! JAPANの花粉情報がとても見やすくてわかりやすいので、おすすめです。

 

私(47)は、18才の時に花粉症になりましたが、

5年ぐらい前から、マスクなしでも花粉症の症状(目のかゆみ、くしゃみ、鼻水)は出ていません※。

※ 暴飲暴食をした時は、少し症状はでました。

 

以前は、毎日薬を飲んで、マスクをしてないと、まともな生活は出来ませんでした。

 

10年ぐらい前に、温かい身体作り(体温を36.5度前後に)をはじめてからは、薬は飲まなくても大丈夫になりました。

症状が、ほとんどでなくなったのは、水素生活を始めてからです。

花粉症の症状がひどい場合は、活性酸素が大量発生することが原因と聞きました。

水素は、酸化力の強い活性酸素と反応するので、症状がひどくならないと考えます。

また、豆乳ヨーグルトを食べるようになったので、腸内環境も改善されました。

以上が、私の花粉症対策です。

 

私の認識

自分の花粉症が治ったとは思っていません。

毎日水素茶を飲んで、豆乳ヨーグルトを食べているので、症状がでないだけです。

どちらもない生活は、私にとってありえないです。

 

こんな記事も

「花粉症が辛い!最強の花粉症対策豆乳ヨーグルト簡単作り方」