「55歳のハゲた私が76歳でフサフサになった理由」を読みました。

私は今47歳で、最近 抜け毛が気になっていて、本屋さんに行くと、こんな本が置いてあると、つい反応してしまいます。

 

「55歳のハゲた私が76歳でフサフサになった理由」

ちょっと、立ち読みしてみると
◆腸内細菌が髪の大敵「活性酸素」を消す
◇日和見菌が恵みの水素を発生させる

 

活性酸素や水素といった単語が。
毛髪と大きく関係しているんだな。

還元くんで学んだ事も書いてあり、この本を買いました。

「腸での水素の発生量を増やして頭皮の抗酸化力を高めるには、食物繊維の豊富な食事を心がけることです。」
こんな文章を読んでると
食物繊維の多そうなお茶も、還元(水素茶)生活に加えたいなと思うところです。