【還元くんに入れたお茶】生茶

先月、生茶がリニューアルしたので、久しぶりに買ってきました。

生茶は新しくなる度に、味がはっきり変わってるので、楽しみです。

 

まず、常温のまま飲みました。

口に含んだ時、まろやかで、渋みも少なく、旨味があって飲みやすいお茶になったなと思いました。

生茶が最初に販売されたときは、独特の渋みがあったので、人によっては好き嫌いがあるなと記憶してます。

 

還元くんに入れる前に還元電位を測りました。

ORP計は2機種持っているので、両方とも使いました。

ORP-6041は、プラス87mV

YK-23RPは、プラス39mV

数値が違います。しかし、こんなものです。

正確に測定する場合は、下準備が必要です。そこまでは、しません。

還元くんで水素茶を測定する場合は、数値に正確性は必要はありません。

 

水素茶が出来上がったら、記事を更新したいと思います。