ORP計の商品レビュー

たまに、ORP計の商品レビュー(amazonなど)をチェックしてます。気になります。

 

レビューの中には、非常に低い評価をされてる方もみえますが、

書き込みをされた時点では、ORP計の仕組みを理解されていなかったのでは。と思います。

(計測する数値がおかしい場合は、大抵、センサーに付着した酸化皮膜が原因です。問題ありません。)

 

還元くん ORPセットのORP計について(ORP-6041とYK-23RP)

 

・ 水素茶になっているか、どうかの確認用としてお使いください。

・ 出来上がった水素茶の還元電位を(目安として)確認ください。

 (マイナスの数値が、大きければ還元する力が強く、水素量は多いです。)

・ どちらのORP計も日本のメーカーの商品ですが、台湾製です。

・ センサーは、消耗品です。だめになった場合は、交換が必要です。

・ メーターの本体は、簡単に壊れるような物ではありません。

・ emao.jpでは、センサー用の保存液を適量 同梱しております。(別途、購入の必要はありません。)

 [ORPセットを購入のお客様] 保護液がなくなった時は、ご連絡ください。少量、差し上げます。

 

メーカーさんのサイトなどで、説明がされていないことなどを、書きました。