私が「還元くん」にワクワクする理由

還元くんの第一印象は、たぶん皆さんと同じ「怪しい壺」でした。

しかし。今は還元くんに惚れ込んでます。
理由は、ワクワク感と必要性です。

今までは、iPhoneなどデジタル機器が大好きで、技術の進歩に「ワクワク」してました。
しかし、デジタル技術も綺麗で、便利すぎになってしまって、なんだか「つまらない」です。

還元くんとの出会いは、父(社長)が癌になったことが、きっかけです。
半年ほどは、還元くんに緑茶を入れて水素茶を作るだけの生活でしたが、
ORP計を使って酸化還元電位を知った時から、還元くんに「ワクワク」を感じるようになりました。
(電気分解式の水素水サーバーの水素水に比べ、水素茶の還元電位の数値は素晴らしかったからです。)

 

「酸化」と「還元」という言葉は知っていても、生活の中では意識をしていませんでした。
水素の本を読んだり、ネットで情報を収集して、

老化の仕組み、病気になる仕組みが、少しずつわかってきてからは、

還元力に興味を持つようになりました。

 

話はそれましたが、還元くんがワクワクさせてくれるのは「化学反応」です。

 

まずひとつは、還元くんにお茶をいれた時の化学反応。

還元くんを使ってる方はご存知ですが、

お茶や温度によって、水素茶の出来上がりは違います。

主に、還元力(水素量)と味です。

毎日飲んでる水素茶は、緑茶で作った水素茶がメインですが、

自分の身体にあったお茶も見つけたいです。

(日本各地のお客様との情報交換は楽しく、お客様とのやりとりで、気がつくことも多いです。)

 

もうひとつは、電子の豊富な水素茶が毎日、身体に入った時の化学反応です。

長い目でみて、10年後、20年後の自分の身体がどうなっているのか楽しみにしたいと思います。