イライラ 水素茶が出来ない(ORP計の数値がマイナスにならない)

 

水素茶が出来ない(ORP計の数値がマイナスにならない)場合

私の経験から、思いついたことを書きます。

 

□ 自分の買った還元くんが水素茶が作れない不良品じゃないのか? 

→ 還元くんの構造上ありえません。

 

□  温度環境は大丈夫ですか?

→ 還元くんボトルまわりの温度と、還元くんに入れるお茶の温度は、重要です。(25~40℃ぐらいが適温です。)

  ここが、一番大事です。液温の低いお茶と、適温のお茶では水素が発生する時間は大きく違います。

  室内温度が低い季節は、温度環境によって還元くんの性能は落ちます。水素茶が出来ない場合もあります。

  

  弊社が、全ての還元くんに専用BOXをセットにしている理由は、確実に水素茶を作ってほしいからです。

  くどいですが、冬場の温度環境は本当に大事です。

 

□ 還元くんに入れるお茶は?

→ 還元くんに最初入れるお茶は、「お~いお茶」など、ペットボトルのお茶がおすすめです。理由は、間違いないからです。

  emao.jpでは、起電作業に「お~いお茶」を使っています。

  ちなみに、還元くんのチラシの「溶存水素量」「酸化還元電位」のグラフも「お~いお茶」です。

 

□ ORP計が壊れているかも?

→ メーターが壊れている訳ではなく、センサー(電極)の酸化皮膜や、水アカが原因で正しい数値が出ない場合はあります。

 研磨紙(紙やすり)でセンサーを磨くことで、改善されるケースは多いです。

 

[ORP計をお持ちの方へ]

説明書の時間(24、12、5時間)で、水素茶が出来ない場合は、失敗ではありません。

時間が経てば、水素は発生し、ORP計の数値はマイナスになります。還元くんの中のお茶はそのままで、しばらくお待ちください。

(還元くんボトル周りを温かくしてください。)