還元くんのネット販売を始める前の話

※ 2015年11月に書いた文章です。

還元くんを販売をするまでの話をしたいと思います。

 

(10年ぐらい前?)

プロハーブ化粧品の講習会(名古屋)で、還元くんの紹介があり、初めて知る。

還元くんの説明をされたMさんの、話はとても興味深く おもしろかった。

でも、その頃の私は30代で、健康に不安を感じていなかったので、特に関心はありませんでした。

時は流れる。

 

 (3年ぐらい前)

取引先の方の紹介で、水素水サーバー(10万ぐらい)を購入。

水素水は、身体にいいらしいので、ひとりで、水素水を作って水素生活を始める。

週刊文春だったかな? 水素水の効果がすごい!!そんな記事が何度か取り上げられていました。

このころは、水素について、あまり知識はありませんでした。

病気にならない生活習慣に関心を持ち始めた頃です。温かい身体づくりを実践してましたね。

 

 (2年前)

父(社長)が、前立腺癌になりました。

(背骨付近に転移して、がん発覚。)

 

そのころ、別の取引先の方※から、還元くん2を紹介され、我が家に還元くんがやってきました。

(父は、水素茶を飲み始めましたが、私は変わらず、水素水)

 ※ オジカインダストリの小鹿社長です。

下の旧型が、我が家に初めてやってきた還元くん2です。

 

 (1年半前)

 還元くんで、ちゃんと水素が発生しているのか、気になりだしてORP計を購入。

 数値を測って、ビックリ!!

 

(マイナスの数値が大きい方が、水素量が多いことを意味します。)

 私が、毎日飲んでた水素水は、マイナス200mV

 還元くんで、作った水素茶は、マイナス450mV

 

 数値を見てからは、徐々に水素水は作らなくなり、水素茶にシフトしました。

 (当然、水素が多い方を飲みたいので)

 この頃から、家族みんなが、積極的に水素茶を飲み始めました。(数値のインパクトは大きかった)

 

それから、不思議なボトル 還元くんに興味がわき、知れば知るほど好きになりました。

身体を効率よく還元できる水素茶生活を広めたくて、還元くんの販売をするようになりました。

また、還元くんと水素茶について、知っている事(経験した事)を情報発信をすることが自分がやるべき事だと思ってます。

 

[おまけ]

現在、父(社長)はとても元気です。77才ですが、普通に仕事をしてます。