水素茶の個人的な感想


今日、久しぶりに市販のペットボトルのお茶で、水素茶を作りました。(飲むために)

「伊右衛門 ふんわり玄米茶」

写真の通り、マイナス508mV

しっかり、還元電位の高い水素茶が出来上がりました。

 

ただ、以前から気になっていたことがあります。

水素茶としての飲みやすさです。

市販のペットボトル ほとんどお茶は、安定してマイナス500mV前後の水素茶になりますが、

水素茶としての、飲みやすさは、

自分で、茶葉をお湯出しをした水素茶のほうが、勝っている気がします。

以前も書きましたが、とても「まろやか」です。

 

水素茶作りは、

お茶によって、出来上がるまでの時間・還元電位・味など違いがあり、一長一短があって、面白いですね。

 

[おまけ]

振り返ると、今年の1月にほぼ同じタイトルで思ってることを書いていました。

1/11 水素茶 個人的な感想